SSブログ

TBS とんび ロケ地 第2話【あの銭湯!】 [ロケ地]

第2話で登場した、ロケ地情報お届けします。


とんび  第2話で印象的な場所は
前半で登場した、銭湯ではないでしょうか・・

2013-01-21_170355.png


最近は銭湯あんまり見なくなりましたよね。
現に30代後半の私は、幼少の頃行った銭湯以来
銭湯にお世話になった事がありません。

そんななかで、アキラとヤスが銭湯で喋るシーンが
懐かしい昔ながらの情景をかもしていたように
思います。

ロケ地に使われた銭湯はなんと、東京にありました。

東京都大田区の明神湯と言う銭湯でした。
これは、ドラマのエンドロールで撮影場所として
出てきていたので、もれることなくチェックして見たところ
どんぴしゃ!

懐かしい風景が東京のど真ん中、大田区にまだあったんですね。
場所は、東急池上線の雪が谷駅からバスで少し行った
住宅街にあるようで、この近辺を
調べてみたところ、昔の住宅がまだまだ残る
レトロな町並みだそう。

そんな中で、よくもこんな場所をスタッフが見つけてきたな
と関心してしまいます。


2013-01-21_165008.png

これからは、東京都内の撮影場所も増えていくと思うので
どんどん、紹介していけるよう
日々リサーチに明け暮れる日々が続きそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とんび ドラマ まとめブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。