SSブログ

とんび ネタバレ【海雲死す】 [内容]

とんび ネタバレ


TBSとんびの第5話。

旭が思い切った行動に出ましたね。

ゲイの噂を否定しない態度に少しイライラしましたが、
坂本由美(吹石一恵)に思い切り告白してましたね。

旭(佐藤健)も大人になっていくんだな~と
母親のような気持ちで見入ってしまいました。

しかし、悲しいことに海雲(柄本明)が亡くなって
しまう、衝撃的な出来事に涙が流れ出てきました。

海雲が雪が降る海辺で旭の背中に手を置きながら
お前は淋しい子なんかじゃない』と言った
あのシーンは、今でも名シーンの一部ですが、海雲が
いなかったら、旭は素直に育たなかったでしょう。

旭が、迷ったとき、くじけそうなとき、
やさしい眼差しで見守ってくれていた海雲。

そして、父親として未熟なヤスの
良き理解者として、相談に乗り、時にはゲンコツで
ヤスに判らせる、こんな和尚が近くにいるだけで
心強いですよね。

あなたの近くに、海雲の様な存在はいらっしゃいますか?

★とんびのロケ地伊豆雲見の情報はコチラ★

今では少なくなってきた、他人でも
真剣に怒ってくれる大人が懐かしくもあり
若い子には、新鮮に感じるのではないでしょうか。

これこそ、昔ながらの地域一丸となった
子育ての形ですよね。

これが、今の時代少なく、また、他人の子に
ゲンコツなんてしたら大変な世の中ですもんね・・

とんびも、残り5話を残し
とうとう、旭が東京に出てくる話に変わりますが
この後、旭とヤスの別れも待っていると
思うと、早くネタバレ欲しくてしょうがありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とんび ドラマ まとめブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。